本町家族の日記

生駒市本町自治会・本町家族

令和六年本町自治会総会

自治会の総会を開催しました。無事に終りました。昨年度より前会長より引き継ぎ自治会長として一年間活動してきました。それまで15年程、副会長として自治会の運営をしてきて、よく理解しているつもりでしたが、あまりにも会長の仕事が多くて( ̄ー ̄)また、コロナ明けの一年であり、様々なイベントが再開された一年でした。我が自治会でも、四年ぶりに開催された生駒市のどんどこまつりに出店。四年ぶりで思い出しながらの開催となりましたが、みなさんのご協力で大成功に終わる事が出来ました。秋に行いました日帰りバス旅行も多くのご参加を頂き楽しく、にぎやかに!親睦を図る事が出来ました。また、これも四年ぶりに行いました新春行事である、とんど&振る舞いぜんざい、本町名物のおでんの販売でも多くの方にお越しいただき新春をお祝いしました。これも大成功に終りました。そしてこの春には、サクラクルーズを開催して定員を越えるお申し込みを頂きクルーズを楽しめました。私がテーマにしております「家族」のような自治会を目指して各イベントは貴重な親睦を図る機会となりました。
今年度のテーマとして、親睦を図る事を第一にして、北陸の震災を受けての災害時に自治会として、どう対応すべきか?また、情報伝達や情報収集について、私が会長のうちにシステムを構築して後に引き継ぎたいと考えております。高齢化地域でもありますのでイロイロと議論しながら生駒市とも相談して少しでも安心できる材料となるように考えたいと思います。
本年度も三役、班長さんで本町家族を目指して活動して参ります。どないやねん(苦笑)


f:id:honmachikazoku:20240414133400j:image


f:id:honmachikazoku:20240414133421j:image


f:id:honmachikazoku:20240414133438j:image


f:id:honmachikazoku:20240414133502j:image


f:id:honmachikazoku:20240414133517j:image


f:id:honmachikazoku:20240414133540j:image


f:id:honmachikazoku:20240414133606j:image


f:id:honmachikazoku:20240414133636j:image


f:id:honmachikazoku:20240414133703j:image

f:id:honmachikazoku:20240414133716j:image


f:id:honmachikazoku:20240414133750j:image

 


f:id:honmachikazoku:20240414133421j:image