本町家族の日記

生駒市本町自治会・本町家族

サクラ散るサイン

サクラ大好きなオッサンですのでえ~もっぺん書いときます‼️
ようやく満開のサクラ!まさに見頃かなあ?月曜日の雨がかなり心配( ̄ー ̄)そこで!今一度!桜散るサイン・・・・
桜散るサインは花の中心が赤になる・・・
桜が各地で満開を迎えています。桜が散る間際になると、花弁や雄しべ、雌しべの基部(花の中心部)が赤くなってきます。これが桜の花が散り始めるサインと言われています。皆さんの周りの桜はどうですか?
桜が各地で満開を迎えていますねぇ!!今年もよー歩きました!(^^)!まだまだサクラパトロール!(^^)!桜が散る間際になると、花弁や雄しべ、雌しべの基部(花の中心部)が赤くなってきます。これが桜の花が散り始めるサインと言われています。

f:id:honmachikazoku:20240406165247j:image


f:id:honmachikazoku:20240406165305j:image